sugar24cの日記

ノート代わりの日記⋯的な

ローラー1h

来年に向けて練習するためにそのうちFTP測定をするので

どうやって測定するか調べていたけど

パイオニア ペダリングモニターのトレーニングアシストにFTP測定用のプログラムがあったので

どんな感じか確認するために動かして今日は終わりにしようと思ってたけど

何故か強度を上げてしまった。

内容は

10minアップ

 

1min/100rpm

1minレスト

 

1min/100rpm

1minレスト

 

1min/100rpm

5minレスト

 

5min全開

10minレスト

 

20min全開(後半に上げられるようなペース配分らしい)

 

10min ダウン

 

というメニュー

軽く時間の感覚だけ確かめるだけだったのになぜかスイッチ入って全開ではないけど

追い込んでしまった

 

測定しようと準備していなかったので途中で吐きそうになったけど喉で戻った(笑)

 

事前準備していなかったので結果はひどい

Time/AvePower/MaxPower/AveCadnce/MaxCadence

10min/119w/216w/88rpm/94rpm

1min/219w/240w/93rpm/95rpm

1min/231w/247w/95rpm/97rpm

1min/206w/225w/95rpm/97rpm

5min/220w/244w/99rpm/102rpm

10min/218w/255w/100rpm/104rpm

Total

1h00m/149w/255w/94rpm/34km

 

最後20min持たなかったしね。

 

まぁ本番はまだまだだからとりあえず20min乗れるようにしないとね

それするにはローラーじゃなくて外走る距離伸ばさないと体力が持たないよ

 

これからは自由に出来る時間が少なくなってくると思うから集中してやって行こう。